OUR STORY
ストーリー

熊本地震を乗り越え、
感謝の気持ちを込めて

  • 木イメージ
  • 波イメージ

OUR STORY

地域とともに歩んできた
阿蘇復興への道のり

2016年4月に発生した熊本地震により、阿蘇東急ゴルフクラブはクラブハウスが全壊したほか、進入路の崩落、コース内の地割れ・土砂流入、コース間の橋脚やグリーンの損傷、主要アクセスを担う阿蘇大橋の崩落など、甚大な被害を受けました。阿蘇地方一円に大きな被害をもたらしたこの震災から立ち直るため、私たちは地元の皆さまとともに復旧復興を続けてきました。

OUR STORY

OUR STORY

ご協力いただいた皆さまのご尽力により、2018年7月にゴルフ場の営業を再開、2019年4月にはグランドオープンを果たすことができました。そして2021年3月、全壊したクラブハウスに代わり、隣接する建物を新しいクラブハウスとしてリニューアルして誕生したのが、客室、テラス、大浴場、会議室などを備えたリゾート施設「阿蘇キャニオンテラス&ロッジ」です。私たちはこれからも地元の皆さまとともに復興の歩みを進め、地域活性化に貢献していきます。

東急不動産ホールディングス
熊本地震復興支援の取り組み

山イメージ

遊んでくつろぐ。
のびのび楽しむ。

阿蘇キャニオンテラス&ロッジ
Presented by 阿蘇東急ゴルフクラブ

阿蘇くじゅう国立公園に広がる世界最大級のカルデラ。その外側を囲む外輪山の切れ目に位置する「阿蘇キャニオンテラス&ロッジ」は、阿蘇の玄関口として、この地を訪れるすべての人に開かれたリゾート施設です。目の前に広がる立野峡谷は、荒々しい断層と火山活動が生み出した唯一無二の絶景。阿蘇五岳の裾野から流れる白川が黒川と合流し、豊かな自然の恵みをもたらしています。熊本市内、そしてその先には遥か雲仙普賢岳へと広がる壮大なパノラマを望みながら、家族や仲間と遊び、ゴルフや食事を楽しみ、温泉でくつろぐ。それぞれの過ごし方で、それぞれの阿蘇を楽しむ場所へ。阿蘇がさらに元気になることを願いながら、熊本地震からの復興の象徴である新阿蘇大橋とともに、皆さまをお迎えします。

OUR STORY

建物イメージ